2018-11-30

悪魔飲み物

お酒の種類によって弱い・強いがある人は多いと思う。

自分ビールワイン紹興酒大丈夫でも、日本酒には弱かったりする。

少しでもピッチが早いと頭がグルグルしてきて、最後は横にならないと厳しい状態になってしまう。

なのでおせち料理みたいに、日本酒ベストな組み合わせの場合は、文字通り舐めて口を湿らせるように飲んでいる。

経験上これならどうにか大丈夫だ。


しかし、日本酒よりもヤバい物があった。

ライスエール、即ち原材料に米が含まれているビールのことだ。

こいつはビールでもバドワイザーのような非常に軽い口当たりだが、でも決して弱い酒ではない

そしてビール個人的に喉で味わう人間なので、口当たりの軽さも合わさって、勢い飲む量も多くなる。

そこに来て、中には日本酒でおなじみの米がたっぷり入っているわけで…結果、翌日昼まで残るレベルの、かなり酷い悪酔いが待っていると。

ったく、こんな危険飲み物作ったの誰だよ。

こちとら旅行先で初遭遇して敢え無く撃沈、翌日の新幹線移動は文字通りゲロ吐きそうだったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん