2018-11-21

コンビニスーパークリスマスケーキ

クリスマスシーズンがやってくる度に思うんだけど、クリスマスコンビニスーパーで売ってるホールケーキ買う人ってどんな人なんだろう?

あの手のやつって大概ヤマザキとかパスコとかのやつで生クリームですらないし別に安くないし美味しくないし。

学生時代バイト先の社長の娘夫婦?がコンビニオーナーしてるらしくてノルマ達成のために社長が山ほどケーキ買っててうちらバイトに配ってくれたからありがたく貰って帰ったけど美味しくなくてびっくりした。

クリームもスポンジも甘々でサンドされてるのは黄桃。上の苺は別添えで数個だけ。

同じ値段で普通に近所のケーキ屋さんで美味しいの買えるなあって思った。

箸が進まないから片付け仕事状態家族で手分けして食べた。

かに普段からパック売りでカットケーキも売ってるし、何度か食べたこともあった。で、その時もあんまり美味しくないなーって思った。

でもまさかホールケーキでもそのままの出来だとは思わなかった。

なんだろう?パック売りカットケーキって、なんか簡易なものの感じがするんだよね。とりあえず甘いもの食べたいから急遽買いました、みたいな。

でもホールケーキって違うじゃん、なんか特別なやつじゃん。それがこの味??みたいな。しか結構いいお値段する。

きっとその味が好きだからクリスマスに買ってる人も居るんだろうけど、そんなにたくさん居るのかなぁ。

でもシーズンになるとコンビニスーパーケーキカタログ置いてるし予約キャンペーンみたいなのやってたりするから予約する人も居るんだろうし、市場としても大きいのかなぁ。

  • ご利益なんて実際ないのに初詣する人おかしいとか、学生による皆でお揃いのTシャツ着て願掛けするのバカみたいと言ってるのとあんまり変わらんな あんなもん味じゃなくて雰囲気を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん