2018-09-11

気がつけばもうすぐアズレン1周年だけど

人気がどうこうより、ここに至るまでのゲームシステムアップデート内容が気になる。

ぶっちゃけ、同時期の艦これレベル改悪はあった?

今の時点でそういうのがあれば、所詮このゲーム艦これ同類の徒花ってことになるが。

まあ改悪があろうがなかろうが、今から始める気は全然なくて、もう1年様子見の予定だけどね。


ともかく、自分のアズレンに関する興味はシンプルで、エンタープライズさえ可愛がれれば、あとは何も要らない。

他の艦は史実活躍とか世界的影響度を踏まえ、フレッチャー級アトランタ級ドイッチュラント級ビスマルク級フッドクイーンエリザベス級辺りからキトーに起用する予定。

ああ、エセックス級アイオワ級、あとノースカロライナ級が出たらそれも候補だな。

日本艦は世界的に見たら艦歴が短すぎる艦ばかりということもあってか、影響度は上述の面々とは比べるべくもないので、ぶっちゃけ起用する理由がない。

ついでに当時の日本製装備も基本海外パクリ品か、極振りバカ兵器(46cm砲とかゼロ戦とか)しかないので、これまた選ぶ気なし。

なにより艦これで飽きるほど使ったので、しばらく使いたくないを通り越して、顔も見たくないというのが一番だけどな!

  • 1つ挙げるとすれば、潜水艦周りかなぁ・・。 対潜装備が無いと何もできない仕様はともかく、海域に出陣させても出撃範囲も出撃場所もランダムで、 え?君らそこで何やってんの?状...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん