最近安めの店で外国人が多いが接客がやばい むっかついたので3つ暴露してやる
1 セブンイレブン
いつも買っているたばこの銘柄言ったらいきなり「番号!」って言いだして何番の棚のたばこか聞いてきやがった
お前の店で俺のたばこが何番の棚に入っているか知ってるわけねーだろ!
仕方なく、たばこ棚をくまなく眺めて俺が探して番号言ったら「は?」「は?」と日本語分からず連発。俺がレジから乗り出してタバコ指さしてようやく発見
ありがとうございますも当然無し
2 マクドナルド
セットを頼んだら、ポテトとナゲットがついているから! とため口。なんて言ってるかも最初はわからないくらい発音悪い
両方ついてるの?って聞いても ポテトとナゲット! と連打でため口。よくわからないから。はい、、、って言ったらソース聞いてきたのでバーベキューソースで
注文。家に帰ってみたらナゲットだけ入ってて、ソース入れ忘れ。しかも3回目
3 リンガーハット
まず、いらっしゃいませ ありがとうございます。何もなし
メニューについて質問すると、ぶっちょうずらで、何言ってんだあんた??みたいにすごい形相でにらまれる
「サービスはXXX!XXXXはサービスでちゅいてる」 とか日本語がよくわからない。何度か聞いても何言ってるかマジでわからない
クレーマーは恐いね。
こういう 店員が客のふりして情報操作して 結果は慇懃無礼 マスクの店員に対抗する形で客もマスクで顔を隠す不穏な空間があるだけ 店員は建前を守れと教育されてないんだろうなあ お...