2018-07-06

esportsをオリンピック競技にする必要ある?

スポーツかどうか?っていう議論はともかく、オリンピックでやる必要あるか?

4年に1回しか無い大会から大会毎にゲームタイトルコロコロ変わるのに?

世界大会って意味ではEvoで十分盛り上がってるし、同レベル大会はこれからも新設されるだろ

オリンピックでやるんならダーツチェスオセロ囲碁だろ(将棋と言いたいところだけど世界の普及率がなぁ..)

 

冒頭でも書いたけど、スポーツであるかどうか?っていう議論なんかどうでもよくて

しろ今が一番の成長期だし、興味のない連中に晒して「こんなのスポーツじゃない云々」みたいな

的外れ批判もらうくらいなら本当にやりたい連中で盛り上がって大きくするからほっといてほしい

すでに対戦配信コンテンツとして十分楽しめてる身としてはオリンピックなんかこっちからお断りだよ って感じ

それらを踏まえた上で言わせてもらうと、普段クール・ジャパンだの技術大国だの言っておいて

日本製ハードつかって日本ゲーム鉄拳 スト5 スマブラ)がメイン競技になってるってんのに

海外のほうが興行成功してるって状態は悔しくないんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん