2018-05-22

目指されるほどではない

日大出身の友人知人がいないかイマイチからないまま、あくま勝手な印象であるが、日大って、「日大絶対に行きたい!」と思うタイプ大学ではないと思う。

日芸はそれなりには「行きたい!」なのかもしれないが、それでも上位互換学校があるわけで、そういうポジション大学こそ、ブランドというかイメージ戦略大事なんじゃないかと思うんだ。

でも、今回の件で、イメージ戦略的には大打撃なんじゃねーか。

スポーツ日大」というのは、日大が恐らく広告を出してるんだろうが、プロ野球を見てるとほとんどの球場で目にする。日大出身プロ野球選手も多くて、今日野球中継見てたら「スポーツ日大!」って筆文字居酒屋メニュー文字みたいな広告パネルがちらちら写りこむたびに面白なっちゃって困ったよ

  • ふ~ん、で、増田は日大出身なの?

    • ふーん、その様子からすると増田は日大かもしくは日大にすら入れなかった?

  • 元同級生のうち二人が日大出てる(はず)一人が数学科でもう一人が史学科だと聞いた。学部でいうとどっちも文理学部だっけ?よく知らんけど。 二人は私の知り合いであるってだけでお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん