2018-04-13

電子書籍が使いにくは漫画村への免罪符となるのか?

みなさんはどう思いますか?

〇〇は使いにくい、〇〇は駄目、は倫理的にアウトなものへの免罪符となるのかという話で、電子書籍が使いにくいかどうかという話ではないです。

横断歩道があまりない道路を何もないところで横切っても良いのかどうか?という話で、なぜ横断歩道が少ないかという話でないと同じだと考えてください。

個人的には免罪符にならないと思うんですが、漫画村擁護する意見の中で

電子書籍が使いにくから漫画村を使っている」

「買ったのに面白くなかった時腹ただしいか漫画村を使っている」という意見を5chで多く見かけます

電子書籍は使いにくい。定額制サービスが欲しい」という意見なら分かりますが、だから倫理観無視してまで漫画村を使うというのは分かりません。

後者なら漫画レンタルなどのサービスもありますしね。

不便なもの我慢して使えと言いたいわけでもありません。

個人的文句があるなら使うなよとは思いますが…それで損失を被るのは企業ですし。

ただあくまで物を得るのにお金を払う、お金を払わないから物を得ない、とうのと、漫画村のような「お金を払わないけど物を得る」という構造は別物だと思います

ネットでもなんでも世の中便利になりすぎて、我慢するとか、等価交換みたいな価値観が薄くなってる気がするんてわすが、みなさんはどう思いますか?

  • 免罪符となるのか? じゃねえよアホ なるわけねえだろ

  • 横断歩道があまりない道路を何もないところで横切っても良いのかどうか?という話で、なぜ横断歩道が少ないかという話でないと同じだと考えてください。 それは別にいいのではな...

  • 「他のが使いづらいから漫画村使ってました」 って、今から思うと言い訳にはどうにも弱いよなあ やっぱ、タダだからの人が99%だろ

  • >ネットでもなんでも世の中便利になりすぎて、我慢するとか、等価交換みたいな価値観が薄くなってる気がするんてわすが、みなさんはどう思いますか? そんな新聞の投書欄みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん