2018-02-18

荒らしよりも精神的にくる反応

例えば

「猫ってかわいいですね!特にキャットフードをおいしそうに食べてる姿はとても好きです!」

ってTwitterなり、増田に書いたとする。

すると不快リプライが来ることもある。

「猫が好きなんてキモ、バーカバーカ」のような明確な荒らしは、即ブロックで忘れることができる。

「今の日本社会は○○の陰謀によっておかしくなっているんです」のような関係のないことを書き連ねる荒らしも、即ブロック

しかし、

キャットフードを食べるのが好きだなんておかしいです!あれは猫が食べるものです!」のような

話題的にはまったく関係のないわけではないが、こちらが言ってもいないことに対する反応、

これが精神的にくる。

えっ?なんでそんな解釈になるの?もしかして、私の日本語おかしかった?

と思って見なおすが、そんな人がキャットフードを食べるように解釈するような要素はどこにもない。

荒らしとして即ブロックしてしまえばいいのだろうが、

何でこの人こんな反応なの?・・・悶々とする。

時々、誤解を解こうと返信しようとするが、これもまた精神的にくる。

なぜなら、「猫ってかわいいですね!特にキャットフードをおいしそうに食べてる姿はとても好きです!」という文から

「人がキャットフードを食べる」と読みとってしま理解力の人に返信をするのだ。

どう書けばいいのか、途方に暮れてしまう。

結果、何もせずにスルーすることがほとんどなのだが、精神的な徒労感だけが残る。

  • お前が女の分際なんだからそんくら言われてもいいだろアホか。

  • クソリプのいろんなパターンを知ってると心の準備ができると思う https://twitter.com/ikazombie/status/513994681290465281/photo/1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん