2018-02-02

GODIVA本命用なのか、義理用なのか、イージーなコンビニブランドなのか

ブランドについて理解が浅い人が多すぎる

カバン系のブランドで言えば、

本店販売品、デパート販売品(ブランド名が付いてるが製造は別会社)、アウトレット販売品の3段階がある(もっと多い場合もある)

知らない人から見れば、すべてAというブランドだが

ちょっと買ってる人からすると、品物を見てそのブランドの中でもどのクラスを持っているか一発で分かるわけだ

当然GODIVAも同様で

専用リーフレットが作られるGODIVAとしての本流ライン(年ごとに出る新製品

デパート支店祭事で売られる、パケだけ変えた中身は定番品のセカンドライン

コンビニ等で売られるサードラインがあるわけで

分かってない人から見れば全部GODIVAだが、

そりゃ分かる人にはどのラインだか分かるわけだ

 

 

そういう前提も分からない人が、

GODIVAなんてコンビニでも売ってる」とか言っちゃうのは

ちゃんちゃらおかしいんだよ

しかし、話が難しくなるのは、

チョコをもらう側がどこまで理解してるのかであって

GODIVA自身利益コンビニブランドとしてはほぼ出ていない

メインの利益セカンドラインだが、実際に売りたいのは本流。

味が分からないバカに渡されるのもほぼセカンドラインなので

味が分かる人だけに売りたいってのがGODIVAの言いたいことなんだろう

といっても、GODIVAチョコなんてほとんどが工場生産輸入品なんだけどな!!

 

 

味が分かる君たちは、パティシエールが作った

オンリーワン手作り品を買ってくれよな!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん