2018-01-27

女性専用の街」のtwitter漫画オチ解説

読者としての解説ですけど、あれは「ほんのり怖い系の世にも奇妙な物語スカッジャパン」なストーリーであって、批判してる人の「清掃する人がいないって女性でも清掃の仕事くらいするだろ」ってツッコミちょっと違うのではないか

 

あの漫画ストーリーオチは、「自分勝手に大声で喚くフェミニストが『女性だけの街を作る』と宣言して、周りが『はいはいどうぞどうぞ』と用意された街に入ったら、実は単なる隔離施設で1度入ったら二度と出られない場所だった…」というものでしょ。いかにも「世にも奇妙な物語」でありそうな単発三流ドラマオチ。「社会から迷惑』だと認定された者」が入れられる永久隔離施設から自分で進んで掃除する人は出てこない。

 

排除する者」をまた「排除する社会」というディストピアものな。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん