2018-01-10

anond:20180110143717

その例えだと、まず「父親子育てするのは当たり前だろうが!過労死しそう?転職しろ無能!」と叩かれそうだけど。

(と言うかそうやって叩かれてる人ははてなで山ほど見る)

別の、どう見ても嫁が悪いと言う設定だとしても

どちらも不自然

前者は、そもそも結婚相手を顔で選ぶ女性というのがレア過ぎてそういう発想が出て来る事自体が不自然

「顔」を「金」に変えて、金持ちだけど性悪夫に苦しめられてます、と言う女性に対して

他の女性(未婚既婚問わず)が「どうせ金で選んだんだろ、自業自得」と言うのはよくあるけど。

後者は、結婚出来ないおっさんも(というか、結婚できないからこそ?)

「嫁は顔で選ぶのは当たり前」と思ってて「顔で選んだから失敗した」とは認めたがらない風潮があるような。

彼らは嫁は顔が良いのは大前提(と言うかブスは女として認識すらしていない)で、更に性格が良いのを選べて当然と思ってる感じ。

女性や、現実分かってる既婚男性が「顔で選ぶからだろ(呆れ)」ってならある。

記事への反応 -
  • おばさんなら「どうせ顔で選んだんだろクソが」と言う動機がないし

    • 逆パターンで考えてみたら? 男「過労死しそうなのに嫁が子育てまで強制してくる…」 おばさん(増田の異性)「こんな嫁でも結婚できたのに、なんで私は…どうせ顔で選んだんだろう...

      • その例えだと、まず「父親が子育てするのは当たり前だろうが!過労死しそう?転職しろよ無能!」と叩かれそうだけど。 (と言うかそうやって叩かれてる人ははてなで山ほど見る) ...

        • 父親が過労死した場合は賠償金とか保険金で子どもはすくすく育つからね

    • 動機で言うならネットで知らない奴を叩いたっておっさんにもなんの利益もないし動機がないわ 人の不幸を叩いて喜ぶのに属性なんぞ関係ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん