2018-01-04

白人黒人肌色塗りして渡辺謙ラストサムライモノマネしてても

別に怒らないでしょ

さすがにエディーマーフィーのモノマネで黒塗りが差別だってのは無いでしょうに

豪州留学してたことあるんだが海外差別ってのはとにかく悪意満載なんだよ

イエローモンキーって言われたことは一度や二度じゃないし

レジに並んでるだけで蹴っ飛ばされたこともある

ヤンキーっぽい悪ガキじゃないぞ

普通にスーツ来たおじさんがだ

しかも、ホスト家族には日本人じゃなくて中国人だと周りには言いなさいと教えられる

そのくらい特定民族人種に対する差別が悪意満載だから

日本韓国人中国人台湾人ってことにしなさいって教えるホストいるか

いないだろ

日本は正直まだ差別の悪意が薄いんだよ

当然、差別がないわけじゃないし、一部政治活動やってるマジキチがいるのは事実だが

普通に生活しててそんなクズに遭遇することなんて無いが海外は違う

差別に対する濃度が濃く、反発も強い

そういう背景があるから差別っぽいものにめちゃくちゃ反発だけが強くなる

そういうことだろ

  • ところがである エディ・マーフィーのモノマネでも黒塗りメイクは差別なのである なぜならば黒人が嫌な思いをするから ……違うだろ? 白人が黒人に扮して侮蔑的なショーをやっ...

  • 海外で日本人だと言うと韓国人だと思われて差別されるんだよな。 海外で"Are you Japanese?"っつって"Yes"って言うから安心して日本語で話しかけて、日本語通じない確率の高さよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん