2017-11-01

自炊甲斐のないメニューナンバーワン

今日の料理ビギナーズが新展開で、アニメじゃなくて実写で、料理不得意な新婚家庭になってた。

この所は、もうそれはすでにビギナーズメニューじゃなくね?って状態が数年続いていたから、

いつリニューアルたかは知らんけど、リニューアル自体はいいこと。

それはそれとして。

初心者メニューとしてハンバーグ作ってたけど、じーっと見ててハンバーグって自炊甲斐のないメニューだなとしみじみした。

コンビニでもそこそこ旨いレトルトハンバーグが買える、外食でもチェーンファミレスのメインメニュー

健康にいいかというとそうでもない、安いかというと牛肉はやっぱり国産でとかなったら金コマメニューとしても中途半端

手間がかからいかというと、むしろねぎいためたりしようもんなら逆に割と面倒。

これと同じポジション家庭料理としては、コロッケとか餃子も思い浮かぶ

家で作る手間と時間結構ある割に、外食中食安価でそれなりに旨い。ただ、コロッケ餃子

なんだかんだで自炊家庭料理感満載のものが、出来あい外食と比べて超旨い!と思うんだ。

一方、ハンバーグは、それほど差が無い気がする。むしろさわやかのハンバーグとかは自炊では再現不可能だし。

  • 確かに自作ハンバーグの9割くらいは「んー…」という味になるな べつに料理として下級の出来ではないのだが、出来合いの品の食べやすさが大きい 結構イケてるじゃんと思ったらハン...

  • 昔の市販ハンバーグは整形肉みたいで不味くて母ちゃんが作ってくれたハンバーグ好きだったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん