2017-10-26

anond:20171026232737

貴方の子どもではないかもしれませんが、子どもの数が増えた方が将来の税収と労働力は増えませんか?

利己的な観点になっても少子化対策はあった方が良いと思いますよ。

ちょっと別の観点から。私は息子と娘がいる既婚者男性です。これからゲイになる予定はないのでゲイ権利拡大について賛成するメリットは無いので反対しても良いですかね。

あと女性になる事もないので、女性の権利拡大についても賛成するメリットはありませんね。例えば、女性の権利過去数十年で非常に増えたと思いますが、貴方幸せになりましたか? これから幸せが増えそうですか? 権利の大小と幸福関係ってどうなんでしょうね。権利は少ないけど幸せだった女性もいるんじゃないかな。という訳で、私は私の嫁さんの幸せだけは祈るのですが、その他の女性幸せは祈りません。ですので、女性の権利拡大についても反対しても良いですかね?

自分関係がないから、自分がそうなる予定はないから、他の人の権利制限してよい」と思う、というのはこういうことではないですかね。

記事への反応 -
  • 「お前だってそのうちイキイキママになるかもしれないんだから我慢しろ」みたいなこと言ってるやつなんなの? 男の俺には関係ないけどって思ってるの? 私たちに何か言う資格ないの...

    • 貴方の子どもではないかもしれませんが、子どもの数が増えた方が将来の税収と労働力は増えませんか? 利己的な観点になっても少子化対策はあった方が良いと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん