2017-10-06

新聞やめてテレビやめたら毎月5000円くらい浮くぞ

新聞をとるのをやめた。

毎月3千数百円を支払っていたが支払いがなくなったから毎月の固定費が減った。

次はテレビだ。

受信料は年払いで払っているので毎月あたり千円少々。

テレビ新聞だけで毎月5000円近く支払っていたのだが、新聞代は無くなった。

この上にインターネット光回線携帯電話

携帯電話MVNOだが家族全員合わせると5000円近くする。光回線プロバイダ固定電話込みで5000円くらい。合計1万円くらいだ。

今の時代インターネット関連の支出を減らすことは無理だ。それにインターネットならお小遣い稼ぎが出来るから支出をある程度相殺できるが、新聞を買ってもテレビ受信料はらっても1円も貰えない。

固定費を見直す中で読みもしない新聞をやめた。ニューススマホパソコンでみるから新聞はいらない。

テレビ最近見る時間が随分減ったので、テレビをなくして受信料契約をやめようか考えている。

そもそも受信料なんておかし制度じゃないか地デジ化したときにペイ・パー・ビューにすればよかったのに。テレビ受像機を置いているだけで金を巻き上げるのはいかがなものか。

新聞テレビをやめれば毎月5000円くらい浮く。年間6万円くらい。大きいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん