2017-06-02

PS4グラビティデイズ1がちょっとしんどくなってきた

コントローラ右手側にかたよった操作がすっげーしんどい

モンハン持ちとかできる人は気にならないんだろうけど

スティックかめらいじりながら重力キックってのがどうもできない

ボタンは常に親指ひとつで押すものって使い方しかしてきてないか

9章のエイリアス(双頭の龍のボスから攻撃がすげー当たりづらくなって、

しか最後トドメをしたいのにカメラグルグルで今重力ラッカ中なのかどうなのかがわかんなくなってR1おしたりおさなかったり、L1おしたほうがいいのかわかんなかったり、重力キック中なのかわかんなかったりで、あたふたしてる間にトドメをさせる時間が終わってまたボスの体力が1/4くらい復活して最後HP削りから

ってのを何度もしなくちゃいけなくてほんとうんざりした

しかさらにわるいことに、次の10章では重力ゲージがめっちゃ短くなってて移動もボスもめちゃくちゃストレスたまる

かなりの高低差があるMAP重力操作できないのはめちゃくちゃしんどかった

それだけでもきついのにザコがカメラからボコスカ攻撃してきてHP削ってくるのもめちゃくちゃうざいし

重力キックダメージ与えたはずなのにこっちがダメージくらってたり

カメラワークやら操作性がよければ別にいいんだけど、現状をプレイヤーに伝えるのが下手だなあと思ってしま

ほんとこれがVRだったらなあ・・・しかも顔だけじゃなくて全身のやつね

風かんじたりできたらわかるのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん