2017-05-19

家に帰りたくないおっさん多すぎ

オレもいい加減おっさんだけど、会社おっさんたちが家に帰りたくなさすぎ。

仕事してんだかしてないんだかわかんないけどいつまでもダラダラ会社にいるし、終わったら終わったで一杯飲んでこーか、ってなる。

飲んだらひたすら長くて全然一杯じゃないし、クソみたいな武勇伝を長々と聞かされてほんとうんざりする。

つきあわなきゃいいんだろうけど、サラリーマンから上司の誘いを毎度毎度断るわけにもいかないし。

ほぼ毎日誰かしらに誘われるからね。みんな家帰りたくなさすぎでしょ。

おっさんたちはそんなに家に帰りたくないんですかね?という疑問。

特に結婚してるおっさんに多い気がする。何なの?家に居場所ないの?

いや別に家に居場所があろうがなかろうがどうでもいい。

巻き込むなよ、と。

飲みたいなら一人で立ち飲み屋にいけよ。しゃべりたいなら家で奥さんとか子どもとしゃべればいいじゃん。

ひたすら話を聞いて欲しいだけならキャバクラいけよ。

ていうかさ、趣味あると早く帰りたくない?趣味ないの?

あー今日は家帰ったらこないだの続きしよう!早く帰りたい!とか思わないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん