2017-05-02

1年半、曖昧関係だった男と正式に付き合った後、一瞬で別れた

一昨年の秋から、ずっと曖昧関係だった男と

今年の春、正式に付き合った。

付き合うまでも、相手にヤっただか好きだかの女1人

その他にデートするだけの女が少なくとも3人いた。

胸がザワザワする感じはあったが、

「他の女と遊んで欲しくない!」という独占欲が出て

告白した結果、付き合うことになったのだ。


告白を受け入れてくれた時、腹をくくってくれたのだと思った。

しかし、付き合うまでの他の女との約束がなくなる訳ではなかったので、

交際スタート後も相手は遊んでいた。

私と付き合う直前に、ヤって、告白して、振られた女との連絡もずっと取り続けていたことがわかった。

「俺はもう、心残りはないし、連絡も一切とらない」


守れない約束をわざわざしては、破って

破っては、私が叱るか我慢して


からないようにすれば浮気しても良いとは誰かが言ったものだが、

そうかもしれない

悪いことをしてしまった後のごめんなさいを聞くたびに

まるで言うことの聞かない子ども相手にしてるみたいだった。



会うのは楽しかった。

自分の家に人が入るのも久々で、これが恋人なのかと感じた。


でも会うたびに繰り広げられる過去の女の話。

俺のイメージしていた「付き合う」とはかけ離れている

付き合ってる実感がない

君と○○(ヤって告白したけど振られた女)どっちも好き


まあ、当たり前かと思った。

1年半、お互いに都合のいい関係を続けていて

今更責任とか約束とか言っても遅い。


これから恋愛しようとする人に告ぐ。

「付き合う前には絶対ヤるなよ!」

そんなこと当たり前じゃんと思う前に、心に刻め。

失敗してからでは遅いのだ。

  • やっぱりそうなるんか、付き合う前にほぼヤってるんだけど 増田は相手を独占したいんだもんな…そしたら最初から誠実な関係のほうがうまくいくだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん