2017-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20170404000956

>まあフレンズたちはかばんと親密だったか特別に助けにきたと信じるのは勝手だが、そのネガティブ解釈根拠元増田みたいな「人間賛歌になってる」というさらネガティブ結論を導くのはよしてほしいもんだね

???

いやまあ俺の答えとしての結論(君が言うところの「だからそれおまえがそう思う」)でいいけど、もうちょっとそれに至る考えをきちんと書いてくれ。

正直「俺の結論が正しいし、それを論理建てていう必要はない」としか読めないからわかんないわ。

何故最終回の集結をかばんちゃんが関係性で培ってきたことによると思えなかったのか、フレンズたちは自分たち感情がなく要請されたことに答えると思ったのか。

あ、今思いついたんだけど、君の考えに沿う答えがあるとしたら「ジャパリパークの協力要請システムがパーク崩壊で壊れててヒトのフレンズであるかばんちゃんが現れたことにより協力システムが修復された」ってのもあるかもしれない。それはちょっと今まで考えつかなかったわ。

  • なんで理解できないのかが分からない 前述したようにフレンズが他人からの頼まれごとを断るシーンが存在しない 蔦で綱を作って橋的なものを作るとか、山頂までの運搬とか草むしりと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん