2017-03-06

先輩がうつ退職することになった

金曜先輩と飲みにいったときうつで辞めるという話をされた。

最近よく病院行っているなとは思ったけど、そんな素振りは一切感じなかった。

普通に仕事中でも普通に笑いながら話してたし、

ちょっと遅刻気味だったが毎日出社していたし、

よく昼飯も一緒に行ったがそんなふうにはまったく感じなかった。

でも話を聞いてみると

などの症状がここ数ヶ月続いていたらしい。

休日などは特に上記の症状は出ていなかったので、

だらけてる自分のせいだと思っていたらしい。

(相談していた同僚の方に病院にいくことを勧められて、うつと診断された)

先輩のここ数ヶ月の残業時間は平均200h近い。

関わっている案件炎上してその火消しに回されていた。

(ちなみに残業代はもちろんサービスである)

出勤時だけの症状と聞くと甘えっていう人もいるだろうが

そういった事情から考えても甘えとかではなくうつなんだろう。

残業は人を殺す』

この前のデスマーチ中に隣の奴がそう呟いていたけど

ホントそうだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん