2017-02-24

引越しNHKに解約の電話をかけた。

引っ越しして数年、古いテレビ引越し時に捨ててしまって持っていない。

もちろんその後もテレビを買うこともないままだった。

NHKどころかテレビ自体を全く見ないまま5年以上視聴料を払い続けている。

今回引っ越しするにあたり、契約もいい加減きれいにしようと思ってのことだ。

電話は感じの良い女性対応してくれた。

テレビはいつ捨てたのか、領収書はあるのか、その後テレビを購入し視聴していた時期はないか

ワンセグ等、テレビを視聴できる機器は持たないのか。

全部ないです、と答える。実際ない。

ワンセグはもしかしたらスマホが見れるのか?でもアプリも設定もよく分からない。

機器として可能だとしてもわざわざ設定して見る気もない。

いかげん解約したい。

電話口の女性は「後日担当者から折り返します、平日の10時~17時で都合の良い時間帯などは」と聞いた。

ずいぶんと限定された日時の範囲うんざりしつつ、対応可能な日時を答えた。

まったく視聴してない。機器もない。視聴しないまま数年来支払いを続けた。だから解約する。

これで解約できないはずがないだろう。そう思いながらも微妙不安

もし解約にゴネられたら、ネタとして盛大に広めようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん