2017-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20170204082312

人間プロ同士の戦いにAIがやってきたと俺達は見ることが出来るけど、AI人間を倒した後の世代から見たらAI同士の戦いを人間が真似っ子してるように映るんじゃないの。

どうなんだろうか。

既にAI人間を完全に上回っていて、

AI人間を完全に上回ったあとにその世界に入門した」か、下手すれば

AI人間を完全に上回ったあとに生まれた」という

人が入ってきてそうなチェスバックギャモンプロ観戦の界隈では

どういうことになってきてうんだろうか。

あー、いやまてよ。そこにAI人間が勝てる要素があるな。

作品(ボードゲームなら勝負のもの)」ではなく、その周りの作品を作っている人間行為

コンテンツの重さを決める大きな指標になってくるんだ。

アイドルコンテンツなどは今でもそうだけど、歌って踊れるステージ単体での価値なら

どのグループでもそう差はないのに特定グループを支持するのは

しろ歌って踊ってる部分じゃなくそれを実現するために行ってきた努力

対してファンになっているわけじゃない?

AI人間の差がない作品を出力できるようになったあとは、

文学作品とかもそういうコンテンツになっていくんじゃないだろうか。

記事への反応 -
  • これよく聞くけど絶対そんなことないと思うね。 俺達の世代でそうじゃなくても、生まれた瞬間からAIが人間に勝っていた時代に生まれた世代にとっては全く別の物が見えてるはず。 人...

    • 人間のプロ同士の戦いにAIがやってきたと俺達は見ることが出来るけど、AIが人間を倒した後の世代から見たらAI同士の戦いを人間が真似っ子してるように映るんじゃないの。 どうなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん