2017-02-04

AI人間を超えても人間プロ価値は損なわれない」

これよく聞くけど絶対そんなことないと思うね。

俺達の世代でそうじゃなくても、生まれた瞬間からAI人間に勝っていた時代に生まれ世代にとっては全く別の物が見えてるはず。

人間プロ同士の戦いにAIがやってきたと俺達は見ることが出来るけど、AI人間を倒した後の世代から見たらAI同士の戦いを人間が真似っ子してるように映るんじゃないの。

そしてその世代が今俺達が感じている凄さ人間プロに感じるとは思えないね

そもそもああいった発言をしてる人たちって本当にそうなったら困る人たちばっかじゃん。

そうなるともうバイアスかかりまくりだよね。

つうかもろに正常性バイアスかかってる人間の喋り方なんだよなあ理屈の構築とか情報の取捨選択とかがさ。

  • 人間のプロ同士の戦いにAIがやってきたと俺達は見ることが出来るけど、AIが人間を倒した後の世代から見たらAI同士の戦いを人間が真似っ子してるように映るんじゃないの。 どうなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん