2017-02-02

幼稚園ママの立ち話

毎朝の幼稚園ママの立ち話腹が立つ。

子供たちの園バスが来るまでは、子供たち放置ペラペラペラペラ

子供たちがバスに乗って出かけて行ったら延々と立ち話。

うちの近所はこの立ち話にクレームが来て、何度も園バス停留所を変えたりしてるらしいけど、どこで待っても暇な専業主婦いつまでもお喋りに没頭してるから無駄なんだよ。

あっちに変えてもまたクレーム、こっちに移動してもまたクレーム

んでもって、この暇な専業主婦の立ち話組は、挨拶もできないからね。

ひとの親でしょうよ。

こっちが朝の挨拶したら、ちゃんと返しましょうよ。

あと、マンションの入口いっぱいに広がって話すのやめて。

通れない人がいるのになんで気が付かないの?

時間も喋ってる暇があるなら、もっと生産性のあることしなさいよ。

働きなさいよ。家事でも仕事でもいいから。

束の間の休息?

ふざけないでよ。ワーキングマザー休みなく仕事家事育児やってるのよ。

暇なあなた旦那さんは、朝から晩まで会社で頑張ってるのよ。

立ち話、いいかげんにしてよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん