2017-01-28

君の名は」のストーリー理解できない人

君の名は」を観てきた。とても面白かった。

家に帰ったあと、なんとなく映画を思い出しつつ、チラシの裏にポンチ絵を

時間軸にそって書いてみた。鑑賞中は曖昧に流して理解できておらず、

図解にしてやっと納得した部分もあり、案外複雑な作りになってるなーと驚いた。

あの程度で複雑とかwと 思うかもしれないが、両親を始めとし、

「昨夜TVで観た『マトリックス』のストーリー理解できない」と真顔で話す同僚に、

多数の賛同が集まる程度の文化教養レベル世界生活しているので、周囲では

10人中5人は「よくわからない」と言うんではないかと思う。

興行収入200億超えということは、あの映画がそういう層にも届いてる

はずなんだけど、細かいことはすっ飛ばし映像の力で捻じ伏せているの

だとしたら、それはそれで凄いことだ。

あ、でも案外「ドラえもん」で鍛えられ育ってきた年代なら、時間軸が前後する

程度の物語なら余裕でついて行けるのかな。

  • 昔、デスノートを見に行ったときも、近くのカップルの女が映画が終わって出ていくときに「意味がわからなかった」って言って男がムキになって説明してたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん