2017-01-26

基本的ロゴってダサいよな、いちいち家電PCロゴ載せんな

「LGってコスパ品質もいいけどロゴダサいよね」

最近某所でこういう意見を見た。

ネットでは韓国がかなり嫌われているというのを除いてもまあ確かに「LGのあの顔みたいなロゴがあるのとないのじゃない方がいいかなー」という風に自分も思っていたのだが、

でもASUSHPDellも、東芝三菱とかだって平等に同じくらいはダサいだろと正直思ってる。

今ちょうどノートPC買い替えたいって思ってるんだが第一候補DellのXSPシリーズコスパも性能も良い感じなのに買うの躊躇してる理由が「ロゴダサい」だしな。

いや別にロゴ単体でダサいっていうわけじゃないけど、日常生活で使う製品の目立つところにどどーん!とばかりにロゴを主張させるのはなんか違うくない?って思う。

XiaomiMi Notebookのような、無印良品的な自己主張のないシンプルデザインがこの世にもっと増えればいいのに。

まあ好き嫌いはあるにせよ、ロゴがちゃんと役割果たしてAppleなんやかんやでロゴ界では頂点だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん