2017-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20170108084504

元増田です。

アドバイス有難うございます

同じような経験をされた上でのアドバイス、心に沁みました。

ここに書くまでは「気にし過ぎかも」等々ぐちゃぐちゃ思っていたのですが、増田さんのアドバイスを読んでググってみて、同僚の行為モラハラにあたることに初めて気付きました。

まさか自分モラハラ当事者になってしまうとは…

そうだよなぁ。相手行為こそ幼稚なんだよなぁ。

これからは最低限の挨拶だけして、なるべく接触しないように心がけます

ここに悩みを書き込んでよかった!

ブコメくれた方も有難うございます

同僚はプレゼン上手です。

成果自体にはムラがあるのですが、当たった時のアピールうまいせいで周りは(表現は悪いけど)うまく丸めまれしまます

(特に事情に通じた上司が辞めてからはその傾向が顕著です)

そういう意味では出来る人だと思います

記事への反応 -
  • とある同僚が己の優秀さアピールのために、周囲にいちいち僕をディスっていくのが辛いです。 「ドヤ顔で〜(僕のやり方)しちゃうの、あるあるですよね〜。あんなの全然ダメ。私の○...

    • あいさつ等は無視されても続けてください。 (返す気はないくせにしなかったらしなかったで「(増田は)あいさつもできないやつだ」と周囲に悪評として吹聴するに決まっていますのでそ...

      • 元増田です。 アドバイス有難うございます! 同じような経験をされた上でのアドバイス、心に沁みました。 ここに書くまでは「気にし過ぎかも」等々ぐちゃぐちゃ思っていたのですが...

        • あんまりハラスメントハラスメントいいすぎるのもまた窮屈になってしまいますが…。 快適な就労環境を取り戻せることを願っています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん