2017-01-07

使えない上司

最近まらない人事があって仕事を詰めねばならず、

それに駆り出されている。

その上、部署内でカゼ流行っている。

既にそれで少ない休日がなくなってるんだけど、

上司が「まだ出られるだろ」と圧力をかけてきている。

あのね、感謝されこそすれ、威圧される筋合いなんてねえわけ。

馬鹿じゃねーの、というか、馬鹿なんだろう実際、

論理のロの字も知らねえんだろ。

なんというかね、最後の手段はいつも威圧っていうタイプ上司なんだ。

ミスをしたとき、下手な言い訳をしたとき

部下に命令するとき特に休日返上させるとき)、

圧力をかけてくる。

ときには怒鳴ったりするんだこれが。

俺は敵か、と。

それかお前が俺やその仲間を委縮させて

兵隊でも作りたいのか、と。

いや、ヤツにとっちゃ敵なんだな。

従わないから。

さっさと辞めるべきなんだろう。

正直なとこ、辞める算段は整えようとは考えている。

次の職場もっとイイ場所でありますように。

なんて祈りが意味をなすとも考えられないお歳頃だけど。

まあでも

俺に過失があるとすれば、そんな上司手綱を握らせてることだな。

マリオネットなっちゃいかんよな。

会社の中のマリオネット シャッシャッ

もつれた糸を断ち切って シャッシャッ

会社の中のマリオネット シャッシャッ

小金の為に踊りな シャッシャッ

ってか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん