2016-12-17

(一部の)女って本当に陰湿存在だよな

フェイスブック結婚を発表した。

そういうのは苦手だったけれど、式も挙げないし、何も言わないのは隠しているかのようにも見えるかな、と思って報告した。

するとタグ付けした彼女の方に、いくつか不穏なメッセージが来た。送ってきたのは捨てアカと思われるものもあったし、堂々と名前を出して送ってきているものもあった。

ちらっとしか文面を見ていないが、「あなた結婚する人は会社の同僚に手を出した」だの「私の友達がやり捨てされた」だの性的に不誠実なことをしていますよ、と告発するものだった。

頭がクラクラとした。人がせっかくおめでたい報告をしているのに、こんな負のパワー全開のことをするやつがいるのか。

彼女事実かどうかよりも、そういうメッセージが来ること自体にショックを受けたようだった。「ウソから」「イタズラだから」となだめた。

心当たりがないわけではない。経験人数を増やすことに熱心だった時期もある。しかし、こんなことにエネルギーを使って、人をナーバスにすることに時間を使っているやつがいるのかと、暗い気持ちになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん