2016-12-14

健康食品

蔓延する理由

人間健康状態にはバイオリズムってのがあるわけ。

1,2,3日は調子悪くて、次の4,5,6日は調子良いってね。

んで健康食品ってのは毎日飲み続けるって制約があるわけよ。

週一回だけ!とか絶対ない。

調子悪いなーって思った1日目で青汁を飲みはじめる。

で、4日目になったら調子がよくなる。

当然だよな、そういうバイオリズムなんだから

生き物はこういうとき関連付けの学習をするって脳みそになってるわけ。

何かアクションして良いことが起きたら、次もそれが期待出来る。

あ、調子良くなってきた、これ青汁のおかげだ!ってな具合にね。

4日目にはどうあっても体調がよくなる未来だったのに。

ネギをケツ穴に挿して風邪が治るなんて迷信もこの理由が生まれの1つ。

生き物は辛い状況から逃れたいときに何かアクションを取りたがる。

溺れる犬は助け手を噛む。

本当はじっとしてるのが正解なこともある。

ちゃんと効くのは瞑想運動野菜睡眠だけだからなっ!

この記事は信頼していいぞ。

なんでかって俺が成人アトピーになって色々試した結論からな。

ただ、健康食品メリットがあってそれはプラシーボだな。

思い込みにも一日15円ぐらいなら、まぁ、払う価値はあるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん