2016-11-22

サンタクロースはいるかで保護者トラブル

我が家クリスマスプレゼントサンタからではなく両親からだと教えている。

まりサンタ存在しないと。

息子が存在しないサンタクロース感謝するよりも毎日仕事をしてくれている夫に感謝したほうがいいと思うからだ。

しかし先日、息子の友人保護者からクレーム電話が来た。

要約すると以下だ

我が家ではクリスマスプレゼントサンタクロースからだと伝えている

一年に一度の不思議イベント演出してわくわくさせたい

今日おたくの息子と「サンタクロースはいるか」で口論になった

・○○君は「うちはお父さんが買ってくれている。サンタクロースはいない」と言った

・息子はそれを聞いてショックで泣きながら帰ってきた

・どうしてくれるんだ

はぁとしか応えられなかったわけだけど、これって我が家が悪いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん