2016-10-30

世の中は予想以上に簡単開業する

知り合いが造作保証金含め必死にためた700万でガールズバー開業した

700万で貯金を使い果たしたので貯金ほぼなしでスタートした。

この時点でもう予想できてると思うが知り合いの店は2ヶ月で潰れた。

バイトの子人件費が1日3万(月90万)、家賃が40万、酒代が10万合わせて140万

それに対して月の売上は50万にも届かなかった。

自分生活費すらない人間100万近くの赤字を出してしまったのだ。

給料の支払いが翌月の20日払いなのでほぼ2ヶ月は持ったがバイトが辞めてしまい店が回らなくなった。

知り合いの考えでは最初の月から利益がでる計算だったようだ。

知り合いの老夫婦も似たような考えでカフェを開き数ヶ月で潰れてしまった。

かくいう俺も3ヶ月で潰した。

世の中予想以上に簡単開業する。

飲食店経営するということ - Togetterまとめ

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/806101

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん