2016-10-15

アニメ映画SF世界が徐々に現実になっていく楽しさ

あるよね

 

最近で言えば、ゴジラ制作にiPadPro使われてたっていう記事があったけど

そういうの昔のアニメの「ちょっと未来の話」で出てきたりしてたよね

そういうのが一般化されるの地味にテンションが上がる

なのに皆は「もっといい方法がある」「Apple信者かよ」とか、やんや言ってるんだけど

こういう、技術会社派閥みたいなのもSFアニメとかで描かれてるじゃん? そういうの含め燃える

 

個人的SF技術一般化することもそうだけど

技術が世の中に出て、そのせいで悪い意味でも社会問題になったりするのが好きなんだよね

 

あと最近

「これが現実化できたなら、あの映画のこの技術もいずれ実現するんじゃないか

とか考えるようになって、より楽しめるようになった

というか次に何を作ればいいか創作が教えてくれる気がする

開発者SFを漁る時代が来たのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん