2016-10-10

実際に使ってからレビューして欲しい

スマホについての話なんですけどね、カタログスペックだけを比較して、どうたらこうたら言ってるようなレビューブログがちょくちょくあるけど、カタログスペックなんてあんまりアテにならないから、ああいレビューって基本的に役にたたないよね……。

スマホって、バッテリーの持ちとか、カメラの綺麗さとか、実際に使わないと判断しづらい部分も多いから。

それに経験上、カタログスペックはやたらと凄そうなのに、動作が遅い端末なんてのもあった。

あと、SIMスロットが2個あるから海外で便利ってのが、海外メーカースマホレビューだとテンプレのように出てくるけど、その恩恵にあずかれる人なんてほとんどいないし、そもそも国内だと1つしか使えないことが大半なんだから、使わずカタログスペックだけを見て書いてますって言ってるような感じがして何だかなーと思うところ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん