2016-10-03

働いてる時間、遊べないし買い物もできないんだが

なんでそんなに長時間労働させたがるんだ

働いてる人と消費者は一緒なんだから働かせ続けたら消費者が浪費しなくなって

経済悪化するに決まってるじゃないか

 

その理屈でいうとYahooの週3休制度は実にいいと思う

もし3つ目の休み月曜日金曜日に設定できれば今よりもずっと旅行やすくなるし

外食や買い物のチャンスも増えるし時間があればあるだけ消費する時間は増える

趣味や遊びの選択肢が増えれば当然商業的チャンスも拡大しやす

休み時間は遊ぶだけでなく個人独自勉強だってできる

会社業務だけじゃカバーできないことに挑戦できる

それで消費が加速したら給与もアップできる

 

経済を良くするにはまずは消費が必要

消費をいかにして増やすかの分かりやす改善策が休日を増やすだと思う

ぶっちゃけ趣味時間を掛けられなくなると大抵興味もなくなってくる

仕事に忙しくなると休日になっても体を休ませるだけになる

そんなんで消費が加速するわけがない

  • どの会社も、消費者を増やすのは別の会社に任せて、うちは労働者を酷使して生産量をあげようと考えてるからでしょうね。 うなぎの乱獲と同じで、みんなが採る量を減らせば、資源と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん