2016-09-14

会社社員旅行で長距離移動した翌日、案の定長期間他人といた緊張と疲労で3重にかけた大音量目覚ましを全スルーしてしまい、15時間睡眠を経て午後に目が覚めた上に、起きたら39度の熱が出てて会社に連絡して休んだ。

当然休みの連絡は○時までにしろと怒られたので、すみません気を付けますとは言ったけど、一度も目が覚めなかったので割とどうしようもない。

ってかいつもそんな調子から今回は結構気を配ってなるべく旅行先でも部屋でじっとして体力を温存したり、帰宅後もすぐ就寝したりしてもコレだったんだよなあ。

かといって行事参加しませんって言ったらそれはそれで会社の一体感がどうとか言われて怒られたりした挙句、「わかったな?」って言って勝手に出席に変更されたりするし。

普段から土曜に半日外出したら日曜はまるまる寝込んでるような人間飛行機距離旅行に駆り出すのホント勘弁してほしい。楽しいけどまったく休まってない。

来年から適当理由つけて旅行の翌日有給取るようにしとこう……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん