2016-09-01

結婚したら仕事に身が入らない

結婚して半年ちょっと経ったんだけど、仕事に身が入らないのよね。

夫と住む部屋がホームでそれ以外アウェー

友人関係も同僚との付き合いも二の次

夫といるのが使命、至上、わたし生活

なんていうかこないだまで自分主人公人生で、

いまは夫主人公わたし黒子みたいな。

それが心地よくて、なんかいままで無理してた、みたいな。

上司気持ちが入ってない、キラキラしてないって言われて、

なんとなく自分でもわかってたけど、あーやっぱりっていう。

だっていま妻やるの楽しいし、命題だし、と思いつう、

共働き希望から社会人として仕事にウェイト置かないと

だめだって自覚したけど、ようやらん。

いやいや、仕事にウェイト置かないと今年も昇格逃す…。

そんなジレンマ

休み永遠に続けばいいのに。

仕事いま過剰な量感よね。

はー乗り越えられるのかしらん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん