2016-08-22

ライブに行ってきたんだけど

ライブ参加は数回目の初心者オタクライブ自体は最高だったし次も絶対行きたい。

ライブ終わってからTwitter見てたら「『ウリャオイ!ウリャオイ!』がうるさかった」みたいなツイートに対して、そういうことをしてそうな人たちが「ウリャオイ程度で厄介認定されるのか…」「MIX聞きたくないなら家でCD聞いてろ」みたいな反応をしてるのが気になった。

個人的にはライブは生歌を聞ける貴重な機会だから出来れば静かに聞きたいなと思っているのだが、叫んだりするのが楽しいという人がいるのは理解してるしそれを咎めるつもりもない。

しかし、「みんなで叫ぶ一体感楽しいの!そういう場所だって分かっていながら来ておいて文句言うなよ」みたいなことを当人たちが言ってるのを見るとそれはちょっと違うんじゃねえのって思ってしまう。

黙りながら叫ぶのは無理だってのはわかる、黙れとも言わない、だけど節度を持って自分の楽しみ方が他人の楽しみ方をなるべく邪魔しないようにっていう意識くらいは持って欲しいなって思った。

お互い気持ちよく楽しめるライブにしたいじゃん。

  • 昔のモーニング娘。のライブではそういう奴と住み分けをするためにファミリー席なるものを作ったらしい。 今はどうか知らんけど。 ロックフェスのモッシュとかは暗黙の了解というか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん