2016-08-05

夏の茄子

昨日、ボーナスの明細もらったんです、夏のボーナス

そのわりに貯金の額ぜんぜん変わってないんです。

で、明細よく見たらなんか空欄ばっかりで、総額のところに2000円、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、2000円如きで普段出してない賞与明細票なんて出してんじゃねーよ、ボケが。

2000円だよ、2000円。

なんか保険年金とかもあるし。控除合計344円か。ケチくせーな。

よーしパパ所得税も取っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、344円やるから給料あげろと。

給与明細ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

事務所デスクの向かいに座ってる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。バイトどもは、すっこんでろ。

で、やれやれと思って隣の奴と見せ合ったら、3000円、とか書いてあるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、半年で1000円の差とかきょうびあってないようなもんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、お前より多いな、だ。

お前は本当にそれでいいのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい

お前、この労働環境で本当にいいんかと。

から言わせてもらえば今、うちの業界での最新流行はやっぱり、

転職、これだね。

転職して別業界。それで将来の安定。

転職ってのは一旦今の会社を辞める。そして別の会社就職する。これ。

で、その時別業界。これ最強。

しかしこれを実行すると失業保険ニート化するという危険も伴う、諸刃の剣

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、一生ワープアで生きていきなさいってこった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん