2016-08-02

野球サッカーの詳細なルール、というか、戦略的ルールが把握できなくて悲しい

「女だから」って言われればそれまでなんだけど、同じ女である母や妹は正しく把握しているらしく、テレビ観戦しながらやれあの選手はどうのとか、今の動きは良い悪いとか、そういうことを父や兄と一緒に事細かく語り出す

どうして私は理解できなのだろう?

そもそも理解しようとする気がないのかもしれないけど、それがわかればもっとそのゲームを深く楽しめることができるはず

もっと深く理解したいけど、ルールブックを読み漁っても、それらを身につけることができるとは思えない

それらの会話に参加できなくてとても悲しい

追記

多くの方々にご意見いただき、たいへんありがたく読ませていただきました

実際にその競技プレイして体感してみようとも考えましたが、いかんせん体力がそれほどありませんので、まずは漫画を読むことから始めてみようと思います

パワプロウイイレをやってみてはどうか、というご意見もありましたが、ゲームさらに苦手なのもの・・・

  • × 理解する → 楽しくなる ○ 楽しい  → 理解する 楽しくない事に努力をするのは、方法が必要。 スポーツであればやるのが理解の第一歩。

  • 作戦には全て理由がある。 例えば同点時ワンアウトランナー三塁では基本的に内野は前進する。 何故前進するかというと単純に取ってからホームに早くボールを送る為である。 ツーア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん