2016-08-01

最近夜になると過度に不安になって仕方がない。

自分はいつになれば人並みになれるんだろうかとか、こんな何も手につかない時があってはいけないんじゃないかとかそんなことばかり思う。

第一自分自分で持続できる集中力想像力もない。そんなことだから趣味もなく、ただの機械のようにきた仕事を受けるだけの無能人間だ。もちろんコミュ力もなく恋人いたことがない。

もちろん仕事だって自分程度の力じゃなにもできてないに等しいし、どんどん仕事はできなくなっているように感じる。

人とのコミュニケーションもつらくて辛くてしかたない。とにかく他人との会話にちゃんとキャッチボールできない自分が情けない。

また昔から趣味を持とうとしても一人でうまくこなせない。そのうえ上達する気配もそれを続ける集中力もないから上達する前に自分絶望してやめている。

そんな自分はいつなれば不安から解消されるのだろうか。改善しようにも自分改善できるイメージが全く持てない。このまましぬしかないのか。もうだめだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん