2016-07-26

まだネットで消耗してるの?

って5~6年後に普通に言われてそう。

ネットのものインフラとして堅固に残っていくだろうけど、

現在ネット界隈のように「話題Webサービスについていく」タイプ流行は去りそう。

今のネット界隈はスマホの爆発的普及の勢いだけで動いている感じだけど、

あと5年もすれば若者にとってのネットは、昭和世代テレビと同じ扱いになるだろう。

歴史を紐解けば、電気が普及したての頃は「電気ブラン」が格好いいネーミングだったけど、今はそうでない。

そんな風に、将来の世の中はネットがあることを当然として、淡々人間活動することが普通になっているはず。

今のように「ネットがー」「スマホの~がー」と余計な枕詞が出てくることは決してないだろう。

で、その未来若者世代に対して、アラサーくらいになった今の現役若者世代

最近の若者流行りのWebサービスに関心を示さない。内に篭ってばかりで、若者ネット離れだ」

とか、気難しそうな顔でほざいていそう。

それでも相変わらずオタクっぽい人は残るだろうし、今で言うパリピっぽい人も相変わらずいるだろうけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん