2016-07-24

難聴なのに障害者手帳が取れない 日本死ね

何なんだよ日本

一億総活躍社会じゃねえのかよ。

聴覚障害者は働くなってか?

どうすんだよ俺活躍出来ねえじゃねえか。

そもそも日本聴覚障害者判定基準が厳しすぎるんだよ。

だって、一番下の聴覚障害者判定基準が、「両耳の聴力レベルが70dB以上のもの」、あるいは「一側耳の聴力レベルが90dB以上、他側耳の聴力レベルが50dB以上のもの」、だぜ?

右耳が55dB・左耳が60dBで補聴器を装用してる俺は障害者手帳認定が降りない。

おかげで補聴器買うための補助金が出ないし、障害者枠での就活もできないから健常者に混じって就活しなければならない。

ふざけんな日本

こんなことを言うと、「聴覚障害を持ってても立派に働いてる人がいる」みたいなことを言い出す奴が出てくるよな。そもそもこんなことを言う奴は聴覚障害者なのかよ。お前に苦しみが分かるのかよ。

それに「障害言い訳努力してこなかったからだろ。就職できないのは自業自得」みたいなことを言う奴にも言わせてもらうけど、難聴のハンデ背負っても部活勉強努力してきたわ。レギュラー勝ち取って、国立大学入ってやったよ。ところがいざ就活始めてみると、障害者手帳のない俺は敬遠されるじゃねえか。

聴覚障害をお持ちなんですね。障害者手帳を取得して障害者枠で受けにいらして下さい」じゃねえよ。そもそも取得すらできねえんだよ死ね

このゴミみてえな障害者手帳判定基準をさっさと改善しろスウェーデンは40dB以上、アメリカが30dB以上、デンマークに至っては20dB以上が聴覚障害者とみなされるのに、何で日本だけこんなに厳しいんだよ。先進国じゃねえのかよ。

まじいい加減にしろ日本

  • 障害者手帳無いなら病気でも何でもないんだから、目立たない補聴器つけて、難聴気味なことは黙って、健常者として就職活動すればいいんでないの?

  • 補聴器が必要なくらいだったら結構難儀していると察するが、 障害者枠だと、能力が優れていても一律最低賃金レベルだろ?そもそも収益に関われそうなことをさせてもらえないか、貢...

  • 「両耳による普通話声の最良の語声明瞭度が50パーセント以下」には当てはまらないの?医者の主観で判定されることもあるそうだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん