2016-07-13

親と確執ある人の気持ちがわからない

うちの両親は夫婦仲もずっと良かったし

母は常識教養芸術方面の造詣もあり善良で感情が安定してるし

父は学歴能力も高く人格はフェアでギャンブルが強く世間知があり判断を間違わない

いまだに難しい問題は父の意見を聞くことあるしそのコメントは短くても自分に無い智慧を感じる


こんなんだから

毒親や頼りない親の下に生まれた人の気持ちはどうやっても心の底からは一生理解出来ないんだろうし

理解出来ないと言うことだけわきまえて「ご両親を大事にしないと」とか言わんようにして生きていこうと思う

  • 子供時代、ひたすら親を恐怖し、18歳で家を出るまでの辛抱だと自分を押し殺して生きてきた自分には、 仲の良い親子が本当に羨ましい。 18で大学に入って下宿し、親からは自由にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん