2016-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20160707114804

ぶっちゃけた話、例え死んだとしても恵まれて本人が幸せを感じているのならハッピーエンド扱いできるよ。

自体はどんな人間にも訪れるものからな。

かなり雑な概念だな。

とある男が恋人を亡くしてしまいました。

彼はその死を乗り越えて頑張って頑張って頑張りましたが、彼の人生は一向に明るくなりません。楽しいこともありません。

ある日男は他人かばって、死ぬような大怪我を負いました。

息も絶え絶えの男の前に死んだはずの恋人が現れ、彼の手を取ります

男は救われた思いになりました。

恋人は天から男を迎えにきたのでした。

男と恋人は二人で天に昇っていきました。

楽しいことはなく辛いことしかない人生でしたが、男の死に顔は笑顔でした。おしまい

…ってのでもハッピーエンドになるじゃん。

それでいいのかよ。

記事への反応 -
  • 物語としてのハッピーエンドならいいというわけないだろ エピソードや登場人物全体の話をしている。 極端な話、マンガの最後のこまに「Fin」って入れれば全部ハッピーエンドだよ。 ...

    • ぶっちゃけた話、例え死んだとしても恵まれて本人が幸せを感じているのならハッピーエンド扱いできるよ。 死自体はどんな人間にも訪れるものだからな。 かなり雑な概念だな。 ...

    • 富野「人間、そう簡単に幸せに死ぬことなんて出来ないんですよ。大体どうでもいいようなところでアッサリ死ぬ。見せ場なんてものはそうそう訪れないものなんです」

    • 登場するキャラが人間に限定されてるのもよくわからないし キャラ基準でしか語れないというのもちょっとよくわからなかった 例えば悪人が主人公のマンガがあってそいつが世界を滅ぼ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん