2016-06-30

意見表明できる人が理解できない

Twitterブログ、果ては実名であるFacebook意見表明してる人が多くいるけど本当に理解できない。匿名じゃない場所意見表明してる人ってリスク管理意識低すぎだと思う。

今の世の中、一度きりの間違いや勘違い発言をするだけで死ぬまでそのことをネタに攻められ続ける。その人がその発言について訂正しようが謝罪しようが関係ない。敵対する人達画像魚拓を持ち出して延々とその点を指摘してくる。どんなにいいことを発言していても「でもあいつ昔こんな間違い発言してるから参考にならないよ」と言われたら終わりだ。北海道男児行方不明事件みたいな二転三転するような事件が起こると、多くの人がポジション取りを間違える。その結果、間違った人達真実側の人たちにマウンティングされ馬鹿にされ続ける。匿名場所ならばいくらでも真実側に寝返って敗者をマウンティングできるのに。

匿名じゃない場所意見表明してもいいことなんて何一つない。匿名じゃない場所意見表明してる人って何が目的なの?

  • そうして70年前、わたしたちの御先祖さまは意思表示をする勇気を持たなかったがために同胞を殺し他国人を殺し戦争犯罪の汚名まで残す愚かで生産性のない戦争をやらかしてしまいまし...

  • 分かってるなら先祖と同じ轍踏むんじゃねえぞ、クソ雑魚ナメクジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん