2016-06-09

無言ブックマーク全面的肯定したい

ブコメの何が良くないって、薄っぺら自己顕示欲がだだ漏れなところだ。

大喜利だなんてそれらしいこと言ってるけど、要するに専門知識がなくても自己顕示欲を満たすための体のいい手段を見つけただけだろ?

はてな醍醐味は確かにスターを貰えることかもしれない。

でも、そのためにせっかく頑張って作られた記事おもちゃにするのはどうかと思うんだ。

それって君たちが一番嫌いないじめの構図と全く同じじゃないか

うまいこと言えば、相手が傷ついていてもいいっていうのか?

はてなーは誰もが正義の味方だろ?

からこれからはてなは無言ブックマーク流行らせたい。

相手が傷つくかもしれないことをもっと想像して、スター付きそうな大喜利コメントを思いついてもそっと無言ブクマしてあげて欲しいんだ。

誰かに先を越されても、その誰かにスターを付けなければいい話だろ?

それが勇気ってものだし、それが大人対応ってものだよ。

もしこの考えに同調してくれるなら、この増田に無言ブックマークをくれた人全員にカラースターをあげます

でもそれだと増田匿名ではなくなってしまうから、あげるは僕の心の中のエアスターだけどね。

言いたいことがあっても無言でブクマする勇気無言ブクマスターをつける勇気を持とうよ。

  • エアスターってwwwただの吝嗇家じゃねーかクソ雑魚ナメクジ

  • http://anond.hatelabo.jp/20160609122236 無言でもいいと思うし、あと、おもしろいみたいな一言で片付けてると「言語化してないムキー」と暴れるサードブロガーら数人いるけどいついかなるとき...

  • はてブの連中がごときのマジレスすら誘発できないクソ雑魚ナメクジレベルの釣り力で増田やってて恥ずかしくないの?

  • ブックマークは文字通りブックマークで、自分が後から見るためにあるもの。ブコメはそれを助けるもの。 そのエントリーを書いた人や、他の読み手に伝えるために書いているわけでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん