2016-06-02

33歳男独身一人暮らし。4ヶ月くらい働いていない。

貯金を食い潰して生活してるけどこのペースだとあと3年は持つ。

から晩までベッドでごろごろながらスマホ

働かなくなってからは誰とも話してない。

このまま何もせず居られるならそれがいいけれど、いずれ蓄えも底をつく。

別段何もしないのだから死ぬのも何年か後に死ぬのも変わりはない。

歳をとるのは嫌なものだなあ。何かしようという気が全くおきなくなる。

血筋からしてそのうちハゲるんだろうけど、今以上醜くなったらさすがに自決するほかない。

今は誰とも会わないでいられるけれどそのうちまた働くとなれば衆目に晒されるからな。

瞑想もやってみたけどクラクラしたり息が止まるだけで気持ちよくないです。

高校のころ親父に「お前は嫌な事から反射的に逃げるだけの走光性バクテリアのような人間だ」と言われたが、その通りであったことよ。

頑張ってはみたものの、持って生まれた性分は結局変えたくないのだなあ。

子もなさず後世に何も残せないけど、そんなに珍しいことでもあるまいし別にいいよな。おれ一人が悪いんじゃない。

何か成し遂げたと思ってもいずれ忘れられるし、おれの子がまともである保証もなし。

犯罪とかで人に迷惑かけたりもしてないから、このまま終われば差し引きゼロよな。

そう思えばおれとしては上出来な方なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん