2016-05-10

結婚出来ないのは低収入のせいなのか?

単純にモテないだけじゃないのかなぁ。

というのも、俺は30代後半で年収1000万超えてるけど結婚出来ない。しか東京じゃなくて地方住まいで。

年収300万チョイがデフォ地方で3倍稼いでもモテないんだぞ……

俺の周りにはそういう知人が7~8人居る。

比率で言えば、収入が高い方が結婚している確率も高いのだけど、収入の多い少ないに関係なくモテない人はモテない。

昔は釣り書で恋愛とか関係無くお見合い結婚していたのが、近年になって恋愛結婚至上主義ともいえる風潮になった。

収入の多い少ないが結婚に影響していたのは、実は昔の方ではなかったのか。

近年では、恋愛力やコミュ力の方が重要なのではないか

年収200万の30代子持ちでも結婚出来る奴は結婚している。

少なくとも、俺や高収入の知人の年収結婚出来ないのは恋愛力(容姿含む)やコミュ力が無いからとしか考えられない。

金が無い事にすべて押し付けている人、モテる奴は金が無くてもモテるぞ。逆に、コミュ力無いブサメンは金が有ってもモテない。

まぁ年収億に届く超有能なら別だろうが、一般人が届く範囲収入では女は寄ってこない。

収入の奴は、高収入になったら……などと妄想せずに、コミュ力容姿恋愛力を磨くんだ。

俺のように30後半になったらもう間に合わんぞ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん