2016-04-30

昔、仕事データベースPCインストールしていた時のことだ

それぞれ皆、自分PCインストールしていた

丁寧なインストーラーもなくマニュアルもない状態で、試行錯誤

入れたはいいが表示が英語日本語にならない

言語フォルダらしいところを見ると、同じ構造日本語英語で2つ

日本語フォルダをなんとなく元フォルダに上書きコピーした

表示は日本語になった

別に知識があったわけでもない、そんな経験をしていたわけでもない

なんとなく、だ 確信も何もなく、やってみた程度

それを見ていた同僚が「は?そんなんたまたまじゃん、普通分かんねーよ」と鼻息の荒いコメントをした

しか確信はなかったが無闇矢鱈ではなかったし、なんとなく 感じるものはあった

運とかセンスとか表現されるのはこういうもんなんだと今になって思う

わかりやす努力トレーニングをした結果なわけではないが、何かしらの根拠のあるもの

運が悪いと感じていた自分を振り返りつつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん